よくあるご質問

“排水処理について”のご回答

  • contact_support

    水処理において排出される余剰汚泥の含水率を低減して、汚泥処分費を削減することは可能でしょうか?

    support_agent

    弊社では、汚泥にマッチした最適な脱水機の選定と適正な凝集剤をご提案することにより、お客様の汚泥処分費の削減をお手伝い致します。

  • contact_support

    弊社では、水処理後の排水を下水道放流しています。よりランニングコストが安く、かつ、安定処理が出来るよう、設備の改良を検討しています。御社ではどの様なご提案が可能でしょうか?

    support_agent

    弊社の排水処理装置は生物膜法を採用している為、流入濃度によっては、汚泥処理設備なしで直接放流も可能です。また、油脂濃度が高い場合には、油脂分を優先的に処理することが可能な、油脂分解菌も取り揃えております。ぜひ一度、お問合せください。

  • contact_support

    下水処理場の最終沈殿池について、能力増強を検討しています。傾斜板沈殿分離装置について導入について、御社に検討をお願いする場合、どの様な情報が必要でしょうか?

    support_agent

    机上での導入検討においては、以下の項目をご提示ください。
    ①最終沈殿池の躯体図
    ②汚泥掻き寄せ機配置図
    ③現在の処理水量と水面積負荷
    ④装置導入後に目標とする処理水量と水面積負荷
    なお、実際の導入検討につきましては、最終沈殿池の現況調査が必要となります。
    詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

Contact

用途から探すよくあるご質問をご閲覧いただいた上で、お探しの情報が見当たらない場合は、「お問い合わせ」をご利用ください。
お問い合わせの際、製品名などをあらかじめご確認いただけるとご案内がスムーズです。

関連企業